FC2ブログ

海外サブカル反応ブログ

主にアニメなど海外の反応を翻訳してます

『凪のあすから』 第14話 海外の反応   

a200.jpg

男性 イングランド
素晴らしいエピソードだった。
時間がスキップするなんて予測してなかったけど、とてもいい感じだ。
「美海」はすごくいい成長をしたね。あと「紡」と「ちさき」も。
それと光が帰ってきたけど、行方不明になった時の若さのままだったよ。
彼がどうやって日常生活に戻れるか興味深いね。

不明
面白かったけど、不平を言わせてもらえば「かなめ」がいないことだね。
自分の希望としては「さゆ」か「光」に彼のことを見つけてもらいたい。
少なくとも「紡」と「ちさき」には見つけてほしくない・・・

不明
14話のエピソードはとてもよかった。
自分は「紡」が「ちさき」のことを以前から好きだと知っていたよ。
あと「美海」が「光」にキスをしたね。いいぞ少女よ、もっとやったれ。
次回のエピソードを待てないよ。

a203.jpg

不明
「美海」は超かわいくなった。
「光」の方は「ちさき」より5歳も若くなってしまった。
この先どんな展開になっていっちゃうんだろう。

男性
5年もの間に色んなことが変化してしまった;x;
「ちさき」は一人取り残されたけど、彼女は紡とおじいちゃんと暮らすようになった。
「あかり」はめでたいことに子供が生まれ、「美海」と「さゆ」は・・・・
彼らは「光」や「かなめ」「まなか」と同年代になってしまった。

22歳 男性
自分は「光」と「美海」が結ばれてくれることを本当に願っているよ。
「光」と「まなか」が結ばれることは、ひねりがなさすぎて面白くない。
それと、「かなめ」と「さゆ」が結ばれてほしいと思ってる。
「かなめ」が不幸のどん底から幸せになっていくところがみたいんだ。
「さゆ」は「かなめ」を幸せにできると自分は信じているよ。

a202.jpg

男性
信じられないことに光は5年間もの間まったく年をとってない・・・
他の人たちも間もなく目覚めるのかな?

21歳 男性 コネチカット
5年経ってしまったよ。こんなのまったく予測してなかった。
前半の12話の時はあまりそう思ってなかったけど、このアニメは最高のアニメになってきたかもしれない。

25歳 男性
俺にすぐ15話をみせろ!

a195.jpg

20歳 男性 インドネシア
5年経って色んなことが変わった。
そして「光」は「まなか」を救えなかった悲しみの中の冬眠から目覚めた。
嬉しいことに光は無事だったけど、まだ憂鬱なエピソードは続く。

26歳 女性 フランス
他の人たちが事前に冬眠の準備をしていたのに対して「光」は中途半端な状態だったから他の人
たちよりも冬眠の時間が短かったのかもしれない。
私には彼が海から拒絶されて地上で目覚めたように感じるわ。

21歳 女性
オープニングがいいわ。このシリーズは回を重ねるごとに益々面白くなっている。
タイムスキップすることは予想してたけど、こんな風になるとはおもわなかった。
美海は本当にかわいくなったわね。

a198.jpg

21歳 男性
「光」がまったく年をとっていない。彼にとってこの5年間は1分にもすぎなかっただろう。
新しいオープニングはちょっぴりもの悲しく感じたよ。

18歳 男性
今回のエピソードは本当に素晴らしかった。
このアニメは本当に傑作になる可能性があると思うよ。
回を重ねるごとにどんどん面白くなっていくんだ。

不明
OPとEDがとてもメランコリックな感じになったね。とりわけEDの「まなか」が・・・
後半戦はお涙頂戴物になるのかな?


引用元:MyAnimeList.net

category: 凪のあすから

tb: 0   cm: 2

コメント

見始めた頃はまさかこんなに面白くなるなんて想像していなかった
前半部分が盛大な伏線だったなんてな

URL |  #-
2014/01/15 21:40 | edit

ん~、2期は1期とは色々と別の展開が待ってる気がする。それほど一気に環境が変わったね。

URL |  #-
2014/01/16 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonten001.blog.fc2.com/tb.php/41-36fe029e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)