FC2ブログ

海外サブカル反応ブログ

主にアニメなど海外の反応を翻訳してます

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --    cm: --

『凪のあすから』 第3話 海外の反応   

0051_001.jpg

女性
今回はこれまで中で一番満足する話だった。
それは、光の成長によるところが大きいと思う。
自分はもっと光の視点からのエピソードを多くしてほしい。
そしてできれば「ちさき」と「かなめ」もね。
今のところ「まなか」はもう十分だ。

19歳 男性 シンガポール
今回はとっても惹き付けられるエピソードだった。
「エナ」についての説明が、このアニメの世界をよく理解するのに役立ったよ。
自分はこのアニメをみるのが本当に好きなんだ。
そして光は成長したキャラクターになったね。

女性
「つむぐ」がなんで海の文化に興味をもつのかはっきりわかったよ。
海の人間と陸の人間の間に生まれた子供が50%の確率で「エナ」を持てる設定だったら面白いのに。

0054_001.jpg

女性
だから、子供たちは「あかり」のことを攻撃してたんだ。
そして「つむぐ」の父親も実は海の人間だったとはね。
「光」はここに来て少し成長したようね。彼が腕白で未熟な人間じゃなくなって嬉しいわ。
今のところ、このアニメを見るのが本当に楽しいの。

男性
いい話だった。光はゆっくり成長していってるね。
彼の心情のモノローグのおかげで、彼をよく理解できたよ。
少なくても彼がただツンツンしてるだけの人間じゃないことがわかった。
自分はこのシリーズを何となく見始めたんだけど、今はこのシリーズをみることができてとてもラッキーだったと思ってるよ。
これまでのところ、本当にいいアニメだ。

男性 イギリス
オープニングとエンディングが相変わらず好きだ!
このエピソードにおける光の成長はいいね。
僕は彼らがみんなでプールの中で遊ぶシーンが好きだ。
「あかり」のボーイフレンドが子持ちの父親だったとはね。

0055_001.jpg

20歳 男性
自分は「まなか」のことが嫌いになり始めてる。
彼女はかわいこぶってるけど、馬鹿だ。

男性 インドネシア
「あかり」は海から出て行かないのかな?嬉しいような悲しいような・・・

18歳 男性 カナダ
「光」と「つむぐ」の間に起こる成長が素晴らしい。
まなかの魚の物まねは可笑しかったよ。

0056_001.jpg

不明
「光」のことを嫌う人は、ティーンエイジャーが成長するもんだという忘れてるんじゃないのかな。
「光」はこのアニメの中でもっとも現実的で信用できて感情移入できるキャラクターだ。
彼は完全ではないけど、自分を押さえることができるようになっていた。
まだ「つむぐ」のようにはいかないけどね。
みんな完璧じゃないんだ。

19歳 男性 オーストラリア
自分はこのエピソードが好きなんだけど、本当は好きじゃないんだ。
僕が本当に楽しめるのは、恐らく最後の2話ぐらいをみた後じゃないとむりかもしんない。(誰か悲しい思いをするかわからないから)

22歳 女性 カナダ
このアニメは、今シーズンのベスト3の内の一つに入るわ。
これをみてるとき5分ぐらいしか経ってないと感じるぐらい本当に楽しいの。

0057_001.jpg

19歳 男性 カルフォルニア
前回のエピソードより遙かによかったよ。
光は姉のことを気遣いながらも、いいキャラクターに成長して、一方、物語は「つむぐ」に向けて動いているように感じる。
今回もあっというまに終わってしまって、エンディングに遮られちゃったよ。

21歳 男性 モントリオール
光が成長していけるなら、このアニメはもっとよくなると思う。

男性
光の行動にはまだイライラさせられる
特に光がなにも知らなかった男(あかりの彼氏)を殴った時とか。
光がストーリーを通していいキャラクターになってくれることを願うよ。

0052_001.jpg

不明
今のところ本当にこのアニメが好きだ。
恐らく、「花咲くいろは」と同じぐらい、ロマンティックで面白くなんじゃないのかな。

男性
このアニメドラマは、キャラクター達を挟んで、より複雑に、より楽しくなると思う。

男性
すばらしいエピソードだった。
海の人間達について説明が聞けてよかった。
次回も楽しみにしてるよ。


引用元:MyAnimeList.net

category: 凪のあすから

tb: 0   cm: 1

コメント

この回はあまり印象がないかな。でも絵が綺麗。歌も良いし。

URL |  #-
2014/01/12 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonten001.blog.fc2.com/tb.php/9-ca668d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。